
特上カバチ!!―カバチタレ!2―
マイページに作品情報をお届け!
「カバチ」とは広島弁で、文句や屁理屈のこと。法を知れば、それまで泣き寝入りしていた人もカバチをタレて(言って)、自分たちの生活を守ることができるのだ。 主人公の田村は、行政書士の大野と出会ったことでそのことに気づき、大野事務所に入所した。そんな田村が補助者として積んださまざまな経験を綴ったのが前作『カバチタレ!』。そして、試験に合格し晴れて行政書士となった田村が、新たに登場する女行政書士・住吉美寿々とともに、これまで以上にカバチをタレるのが『特上カバチ!!─カバチタレ!2─』である。 補助者であった田村が行政書士試験に合格するまでを描いた第0話を冒頭に収録! そして合格後、はじめての依頼に張り切る田村が、向かった先で出会ったのは女行政書士・住吉美寿々! 田村と住吉の法を駆使した行政書士バトルの幕が開く!
TOPICS

特上カバチ!!-カバチタレ!2-(34)<完>
好評発売中!
発売日:2013年06月21日
事務所解散の危機! 最後の事件!! 無免許の若者・巳年に追突され死亡した咲園夫婦。遺された幼いツトムの唯一の身内である病床の祖父は、大野にツトムの将来を託した。一方、巳年は目撃者がいないのをいいことに、罪を軽くしようとウソの証言を主張する。何もできない子供の未来を救うため、自ら反証を探す大野に突然の懲戒請求が届く! 事務所解散の危機! 最後の事件!!無免許の若者・巳年に追突され死亡した咲園夫婦。遺された幼いツトムの唯一の身内である病床の祖父は、大野にツトムの将来を託した。一方、巳年は目撃者がいないのをいいことに、罪を軽くしようとウソの証言を主張する。何もできない子供の未来を救うため、自ら反証を探す大野に突然の懲戒請求が届く!