クレヨン王国の花ウサギ
電子あり

クレヨン王国の花ウサギ

クレヨンオウコクノハナウサギ

マイページに作品情報をお届け!

ウサギのロぺは、ちほと健治きょうだいの大のなかよし。ある日、ゆくえ不明になった健治たちをさがしに出かけたちほは、ロぺの案内でクレヨン王国へ。そこで、悪魔のアオザメオニと対決することになったが、それには、どうしても伝説の花ウサギのすむヤマボウシの木を見つけなければならない……。『クレヨン王国の十二か月』の姉妹編。

TOPICS

クレヨン王国の花ウサギ(新装版) クレヨン王国ベストコレクション
最新刊情報

クレヨン王国の花ウサギ(新装版) クレヨン王国ベストコレクション

発売日:2012年07月13日

学校の遠足でハイキングにでかけたおにいちゃんが行方不明になってしまった――。  開発の工事によって、クレヨン王国の悪魔「アオザメオニ」の封印が解けてしまったせいで、兄の健治や校長先生たち5名が、行方不明になってしまったのです。ちほとロペは、クレヨン王国へ、兄を助ける冒険の旅に出ます。  早速助けを求めたものの、人間を助けるか、助けないか――クレヨン王国の大臣の意見はまっぷたつ。味方をしてくれた白の大臣の「モンシロチョウ部隊」を連れて、アオザメオニ封印の力をもつヤマボウシの木をさがす、ちほとロペ。でも、森の木々も生き物たちも、まったく力を貸してくれません。  一方、フナに姿を変えられた健治が暮らすよどみには、開発の手が伸びてきて、水は汚れてよどみ、干上がる寸前。  健治が命を失う前に、ちほは、アオザメオニを倒すことができるのでしょうか?

PUBLICATIONS

全4件