小沢昭一的新宿末廣亭十夜

小沢昭一的新宿末廣亭十夜

オザワショウイチテキシンジュクスエヒロテイジュウヤ10

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これぞ話芸! 寄席を満員札止めにした「奇跡の10日間」 柳家小三治師もうなった 「私にとっても夢の毎日だった」 寄席は私にとって、心のふるさと。子供の頃から寄席通いして、落語をはじめ諸演芸にふれ、そのオモシロさに心を躍らせていました。(中略) そんな私でしたので、寄席への出演というお誘いは、チクチクと心引かれるのです。しかも、ちょこっとゲスト出演なんていうのではなく、10日間みっちりという本格的な高座なんですよ。(中略) でも落語はやりませんでした。小噺に毛のはえた程度のことはやれるとしても、当方、キラ星の如き昭和の名人を聴き込んできてますからね、とてもじゃないが、畏れ多くて、コワくてやれやしません。でも、どうしても、いちど10日間の高座に上ってみたいという思いは強く、そこで、むかしの寄席の想い出、つまり心に残った芸人さんのお噂などを、「随談」と称して、トロトロおしゃべりする高座でお許し頂いたのです。――<本書より>

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小沢昭一的新宿末廣亭十夜
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小沢昭一的新宿末廣亭十夜

発売日:2006年06月28日

これぞ話芸! 寄席を満員札止めにした「奇跡の10日間」 柳家小三治師もうなった 「私にとっても夢の毎日だった」 寄席は私にとって、心のふるさと。子供の頃から寄席通いして、落語をはじめ諸演芸にふれ、そのオモシロさに心を躍らせていました。(中略) そんな私でしたので、寄席への出演というお誘いは、チクチクと心引かれるのです。しかも、ちょこっとゲスト出演なんていうのではなく、10日間みっちりという本格的な高座なんですよ。(中略) でも落語はやりませんでした。小噺に毛のはえた程度のことはやれるとしても、当方、キラ星の如き昭和の名人を聴き込んできてますからね、とてもじゃないが、畏れ多くて、コワくてやれやしません。でも、どうしても、いちど10日間の高座に上ってみたいという思いは強く、そこで、むかしの寄席の想い出、つまり心に残った芸人さんのお噂などを、「随談」と称して、トロトロおしゃべりする高座でお許し頂いたのです。――<本書より>

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