
人が集まる! 行列ができる! 講座、イベントの作り方
ヒトガアツマルギョウレツガデキルコウザイベントノツクリカタ
マイページに作品情報をお届け!
なぜあの講座には人が集まるのか? 徹底分析せっかくの講座にカンコ鳥が鳴いている、企画者も泣いている! 年間講座申し込み率3.3倍を誇る凄腕企画者が公開するタイトル術、チラシ術、ターゲット分析術! 講座申し込み率3.3倍を誇る「ヒット企画」仕掛け人!! タイトルひとつで定員オーバー続々!! ココロに響くタイトル・チラシ、メリットありそう、行ける時間帯、で申し込み殺到! <どっちの講座に人が集まったでしょう> (1) a.『わたしらしさ応援セミナー――咲かせよう!世界でひとつだけの花』 b.『男女共同参画セミナー 変わりゆく社会と女男(ひと)』 (2) a.『職場で役立つアサーティブトレーニング』 b.『プラス思考トレーニング』 (3) a.『子育てママを応援!――わが家のマル得生活設計講座』 b.『子育てママのためのお金がたまる!家計術』 <答え> (1)→ a a は電話鳴りやまず (2)→ b a はサクラで埋める (3)→ b b は大好評 ●こんな講座は誰も来ない ●人が来る「面白さ」とは何か? ●「私」に役に立つ講座 ●『「冬のソナタ」で始める韓国語講座』 ●ターゲットを絞れ ●意味不明なカタカナ用語を使わない ●胸に響くタイトルをつけよ ●思わず手に取るチラシの作り方 ●申し込み電話が鳴りやまない! ●満足度の高い講座作りと講師選び
TOPICS

人が集まる! 行列ができる! 講座、イベントの作り方
発売日:2007年04月20日
なぜあの講座には人が集まるのか? 徹底分析せっかくの講座にカンコ鳥が鳴いている、企画者も泣いている! 年間講座申し込み率3.3倍を誇る凄腕企画者が公開するタイトル術、チラシ術、ターゲット分析術! 講座申し込み率3.3倍を誇る「ヒット企画」仕掛け人!! タイトルひとつで定員オーバー続々!! ココロに響くタイトル・チラシ、メリットありそう、行ける時間帯、で申し込み殺到! <どっちの講座に人が集まったでしょう> (1) a.『わたしらしさ応援セミナー――咲かせよう!世界でひとつだけの花』 b.『男女共同参画セミナー 変わりゆく社会と女男(ひと)』 (2) a.『職場で役立つアサーティブトレーニング』 b.『プラス思考トレーニング』 (3) a.『子育てママを応援!――わが家のマル得生活設計講座』 b.『子育てママのためのお金がたまる!家計術』 <答え> (1)→ a a は電話鳴りやまず (2)→ b a はサクラで埋める (3)→ b b は大好評 ●こんな講座は誰も来ない ●人が来る「面白さ」とは何か? ●「私」に役に立つ講座 ●『「冬のソナタ」で始める韓国語講座』 ●ターゲットを絞れ ●意味不明なカタカナ用語を使わない ●胸に響くタイトルをつけよ ●思わず手に取るチラシの作り方 ●申し込み電話が鳴りやまない! ●満足度の高い講座作りと講師選び