
1日5分でじがかけるほん ひらがな
マイページに作品情報をお届け!
2008年3月に初版30000部にて刊行した前作「1日5分でじがかけるほん ひらがな」は、その後着実に版を重ね、現在、第15刷・累計118000部に到っています。あきやま先生の代表作「1日10分でえがじょうずにかけるほん」で培われたメソッドをベースに、「ひらがな」を楽しく学べる要素に満ちた、画期的なドリルとなりました。 7年ぶりに「決定版」として新たに刊行する今作では、読者からのリクエストに応える形で、文字練習用のスペースを増やすなど総ページ数を68ページから100ページにボリュームアップ。線の種類を表す「くるっぴー」「ななめぴー」といったオリジナルのフレーズを「くるり」「ななめ」に短縮するなど、より小さな読者が覚えやすいように改良を加えています。「ひらがな」の文字だけでなく、かんたんなお絵描きのテクニックも紹介し、遊びながら文字を覚えられる一石二鳥のドリルブックです。
TOPICS

1日5分でじがかけるほん ひらがな 改訂版
発売日:2023年01月19日
「1日5分」シリーズ「1日10分」シリーズで大人気のあきやまかぜさぶろうメソッドで、「ひらがな」「カタカナ」がかけるようになる大人気のドリルが、より分かりやすくなった改訂版です! 文字だけでなく、かんたんなお絵描きのテクニックも紹介し、遊びながら文字を覚えられる一石二鳥のドリルブックです。 リズムよく、声に出すあきやまメソッドで楽しくひらがなの書き方を覚えられて、「あっという間に字が書けるようになった!」の声が続々! 一画ずつ声かけポイントつきで、保護者の方も教えやすい!