小社刊行物の二次使用について
FAQ&お問い合わせ(個人のお客様)
FAQ&お問い合わせ(法人・団体のお客様)
著作権侵害についてのご連絡
広告・BtoBサービスについて
Subrights inquiry
アメハイツマデフリツヅク
マイページに作品情報をお届け!
講談社メンバーズに登録(無料)すると、フォローした作品の情報をマイページで受け取ることができます!
元M新聞サイゴン特派員の矢沢建彦のもとへ、シェーというベトナム人から一通の手紙が届いた。ベトナム戦争当時、戦闘中に死んだはずの友人でジャーナリストの叶吾郎が生きているというのだ。叶の行方を探すため、矢沢は急遽バンコクへ向かうが、ベトナムに潜入した矢沢に暗殺者の手が迫る……。ベトナムに生き、愛し、闘った男たちへのレクイエム。<上下巻>
発売日:1988年02月15日
花は揺れていた。咲いた花が雨に打たれる。ベトナムの大地濡らす冷たい雨よ、いつまで降り続くのか……。矢沢の耳には、昔の恋人で反戦歌手だったドー・チー・ナウの悲哀に満ちた歌声が今も響く。ナウの悲惨な死には隠された大きな謎があった。ベトナムに非合法に潜入し、ベトナム戦争で死んだはずのジャーナリストの友人・叶を探すうちに矢沢は、ホーチミンで旧サイゴン政府時代の生き残り公安部隊の面々に再会し、ナウの死の謎をも図らずも解くことになったのだった。恋人と友人の死の真相は、何だったのか? <上下巻>
全2件