M&A 企業買収時代の経営戦略
電子あり

M&A 企業買収時代の経営戦略

MアンドA キギョウバイシュウジダイノケイエイセンリャク

マイページに作品情報をお届け!

日本、欧米で大ブームのM&A(買収・合併)を解剖する。為替変動、貿易摩擦、激化する国際競争のなかで、企業はどう生き残るのか? 「時間を買う」戦略といわれるM&Aは、多角化や新規事業を展開する上では極めて有力である。国際競争が激化するなか、いまや「一社一事業」では生き残れなくなってきている。現在、日本企業のすすめるM&A戦略の実態を抉り、背景を考察する。

TOPICS

M&A 企業買収時代の経営戦略
最新刊情報

M&A 企業買収時代の経営戦略

発売日:1989年02月15日

日本、欧米で大ブームのM&A(買収・合併)を解剖する。為替変動、貿易摩擦、激化する国際競争のなかで、企業はどう生き残るのか? 「時間を買う」戦略といわれるM&Aは、多角化や新規事業を展開する上では極めて有力である。国際競争が激化するなか、いまや「一社一事業」では生き残れなくなってきている。現在、日本企業のすすめるM&A戦略の実態を抉り、背景を考察する。

PUBLICATIONS

全1件