セガ 体感ゲームの時代 1985-1990

セガ 体感ゲームの時代 1985-1990

セガ タイカンゲームノジダイ 1985-1990

マイページに作品情報をお届け!

日本のゲームクリエイターが世界のテクノロジーを発展させた! アイデア、スケール、予算、熱意……、全てが超ド級! 3DCG誕生前夜ーー、 技術を誇るセガの開発者たちが、思う存分心血注ぎ込んだ、あの頃の「体感ゲーム」の驚くべき開発秘話とは。 『ハングオン』、『スペースハリアー』、『アウトラン』、『アフターバーナー』、『R360』…etc. ゲームセンターに据えられた輝く筐体(マシン)に、心躍らせた人々と、ものづくりをするすべての人、 そして、中山隼雄氏からジェンスン・フアン氏まで、テクノロジーの進化に寄与したさまざまな実業家の矜持に触れたいビジネスマンに贈る! 今だから明かせる、かつてゲームセンターを風靡した大型「体感ゲーム」の制作奮闘記。 セガの最先端技術を支えたNVIDIAのエピソードも必読。

TOPICS

セガ 体感ゲームの時代 1985-1990
最新刊情報

セガ 体感ゲームの時代 1985-1990

発売日:2025年05月02日

日本のゲームクリエイターが世界のテクノロジーを発展させた! アイデア、スケール、予算、熱意……、全てが超ド級! 3DCG誕生前夜ーー、 技術を誇るセガの開発者たちが、思う存分心血注ぎ込んだ、あの頃の「体感ゲーム」の驚くべき開発秘話とは。 『ハングオン』、『スペースハリアー』、『アウトラン』、『アフターバーナー』、『R360』…etc. ゲームセンターに据えられた輝く筐体(マシン)に、心躍らせた人々と、ものづくりをするすべての人、 そして、中山隼雄氏からジェンスン・フアン氏まで、テクノロジーの進化に寄与したさまざまな実業家の矜持に触れたいビジネスマンに贈る! 今だから明かせる、かつてゲームセンターを風靡した大型「体感ゲーム」の制作奮闘記。 セガの最先端技術を支えたNVIDIAのエピソードも必読。

PUBLICATIONS

全1件