「最強のサービス」の教科書

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サイキョウノサービスノキョウカショ

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価格競争で生き残っていく時代はすでに終わった。 日本のサービスはここから変わる! 徹底した顧客目線、異業種の視点、科学的なアプローチを駆使し、作業のムダを省きながら 顧客満足をドンドン上げる、目からウロコの仕組みと工夫の数々。 サービスにかかわるすべての人必読の一冊。  【目次】 第1章 極上のサービスの舞台裏  (1)「高品質のおもてなしサービス」の加賀屋  (2)顧客満足を作る仕組み 第2章 「顧客目線」でサービス提供 (1)「こだわりと割り切り」のスーパーホテル  (2)「鉄道業からサービス業へ転換」のえちぜん鉄道  (3)「全員参加型店舗経営で地域密着」のヤオコー  (4)「宿泊客が求めることだけに専念」の一の湯 第3章 サービスを支える「仕組み」  (1)「三方よし新規需要を創出」の喜久屋  (2)「気軽に立ち寄れる店舗」の大垣共立銀行  (3)「小売業から流通業へ」のバロー 第4章 最強の秘訣 【著者紹介】 内藤 耕(ないとう こう) 工学博士。独立行政法人産業技術総合研究所・サービス工学研究センター。サービス産業生産性協議会・業務革新フォーラム推進委員会委員、日本小売業協会・流通業サービス生産性研究会コーディネーター、日本スーパーマーケット協会・店舗オペレーション業務改善研究会等コーディネーター等を務める。主な著書は、『入門! システム思考』(共著、講談社現代新書)、『サービス工学入門』(編著、東京大学出版会)、『サービス産業進化論』(共著、生産性出版)、『サービス産業生産性向上入門─実例でよくわかる! 』(日刊工業新聞社)、『消費者行動の科学』(共編著、東京電機大学出版局)など。

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「最強のサービス」の教科書
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「最強のサービス」の教科書

発売日:2010年09月17日

価格競争で生き残っていく時代はすでに終わった。 日本のサービスはここから変わる! 徹底した顧客目線、異業種の視点、科学的なアプローチを駆使し、作業のムダを省きながら 顧客満足をドンドン上げる、目からウロコの仕組みと工夫の数々。 サービスにかかわるすべての人必読の一冊。  【目次】 第1章 極上のサービスの舞台裏  (1)「高品質のおもてなしサービス」の加賀屋  (2)顧客満足を作る仕組み 第2章 「顧客目線」でサービス提供 (1)「こだわりと割り切り」のスーパーホテル  (2)「鉄道業からサービス業へ転換」のえちぜん鉄道  (3)「全員参加型店舗経営で地域密着」のヤオコー  (4)「宿泊客が求めることだけに専念」の一の湯 第3章 サービスを支える「仕組み」  (1)「三方よし新規需要を創出」の喜久屋  (2)「気軽に立ち寄れる店舗」の大垣共立銀行  (3)「小売業から流通業へ」のバロー 第4章 最強の秘訣 【著者紹介】 内藤 耕(ないとう こう) 工学博士。独立行政法人産業技術総合研究所・サービス工学研究センター。サービス産業生産性協議会・業務革新フォーラム推進委員会委員、日本小売業協会・流通業サービス生産性研究会コーディネーター、日本スーパーマーケット協会・店舗オペレーション業務改善研究会等コーディネーター等を務める。主な著書は、『入門! システム思考』(共著、講談社現代新書)、『サービス工学入門』(編著、東京大学出版会)、『サービス産業進化論』(共著、生産性出版)、『サービス産業生産性向上入門─実例でよくわかる! 』(日刊工業新聞社)、『消費者行動の科学』(共編著、東京電機大学出版局)など。

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