NYビジネスマンはみんな日本人のマネをしている

NYビジネスマンはみんな日本人のマネをしている

ニューヨークビジネスマンハミンナニホン"ジンノマネヲシテイルNYニッポン

マイページに作品情報をお届け!

米製和語の「ハンチョー」ってどんな意味なの!? ビジネス作法もマーケティングも日本式が主流(メインストリーム)に! 大反響を呼んだベストセラー『ハリウッドではみんな日本人のマネをしている』の第2弾! ビジネスでたびたび訪れたニューヨークでは、様々な場面で「やっぱり日本は素晴らしい国だな」と胸がいっぱいになる出来事を経験した。世界経済の中心地ウォール街で、ショービジネスの本場ブロードウェイで、それに古くからの友人たちと、そしてレストランやスポーツバーでの会話のなかで。本書では、ニューヨーカーたちがいかに日本を意識し、日本的な思考や生活を実践しているかを紹介していきたいと思う。僕の経験から、読者のみなさんが、アメリカの「ジャパナイゼーション(日本化)」の現状について知ってくれたら、そして自分が日本人であることを(僕と同じように)誇りに思ってくれたら、これ以上の幸せはない。 ●アメリカ人がハマる日本式仕事術 ●日本人が教えた夢を売る秘訣 ●流行語となった「カッコイイ」 ●ヒット商品はいつも日本発 ●ユニクロがアメカジを変える ●日本のビジネスIQまでも輸入 ●横綱の「まだまだ」を見習って ●全米一の監督が見せる日本流 ●「秘伝のタレ」で億万長者に ●日本人団体旅行者の美徳

TOPICS

NYビジネスマンはみんな日本人のマネをしている
最新刊情報

NYビジネスマンはみんな日本人のマネをしている

発売日:2010年09月23日

米製和語の「ハンチョー」ってどんな意味なの!? ビジネス作法もマーケティングも日本式が主流(メインストリーム)に! 大反響を呼んだベストセラー『ハリウッドではみんな日本人のマネをしている』の第2弾! ビジネスでたびたび訪れたニューヨークでは、様々な場面で「やっぱり日本は素晴らしい国だな」と胸がいっぱいになる出来事を経験した。世界経済の中心地ウォール街で、ショービジネスの本場ブロードウェイで、それに古くからの友人たちと、そしてレストランやスポーツバーでの会話のなかで。本書では、ニューヨーカーたちがいかに日本を意識し、日本的な思考や生活を実践しているかを紹介していきたいと思う。僕の経験から、読者のみなさんが、アメリカの「ジャパナイゼーション(日本化)」の現状について知ってくれたら、そして自分が日本人であることを(僕と同じように)誇りに思ってくれたら、これ以上の幸せはない。 ●アメリカ人がハマる日本式仕事術 ●日本人が教えた夢を売る秘訣 ●流行語となった「カッコイイ」 ●ヒット商品はいつも日本発 ●ユニクロがアメカジを変える ●日本のビジネスIQまでも輸入 ●横綱の「まだまだ」を見習って ●全米一の監督が見せる日本流 ●「秘伝のタレ」で億万長者に ●日本人団体旅行者の美徳

PUBLICATIONS

全1件