126年! なぜ三ツ矢サイダーは勝ち抜けたのか

126年! なぜ三ツ矢サイダーは勝ち抜けたのか

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秘められた「浪漫と感動」。赤字にあえぐ日本企業再生の「鍵」がここにある! ●技術者が愚直に追い続けた「安心」「安全」 ●誕生に深くかかわった岩崎弥太郎 ●昔は庶民には手が届かない超高級品 ●スーパードライの「生みの親」 ●「三ツ矢」の名前の由来は源氏にあり 三ツ矢サイダーが誕生してから125年以上になる。1年間で、清涼飲料の新商品は1000点におよぶ。しかし、そのうち生き残れるのはわずか数点のみ。そのなかで長年にわたり生き抜いてきた。戦前は清涼飲料の王様として君臨した。文豪の夏目漱石が「命の水」として頼り、宮沢賢治が天ぷらそばとともに味わい、戦艦大和の乗組員に愛された。戦後はライバルの出現により苦しんだが、2007年には年間売り上げ3000万ケースを達成した。その奇跡の歩みを追う。

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126年! なぜ三ツ矢サイダーは勝ち抜けたのか
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126年! なぜ三ツ矢サイダーは勝ち抜けたのか

発売日:2010年11月19日

秘められた「浪漫と感動」。赤字にあえぐ日本企業再生の「鍵」がここにある! ●技術者が愚直に追い続けた「安心」「安全」 ●誕生に深くかかわった岩崎弥太郎 ●昔は庶民には手が届かない超高級品 ●スーパードライの「生みの親」 ●「三ツ矢」の名前の由来は源氏にあり 三ツ矢サイダーが誕生してから125年以上になる。1年間で、清涼飲料の新商品は1000点におよぶ。しかし、そのうち生き残れるのはわずか数点のみ。そのなかで長年にわたり生き抜いてきた。戦前は清涼飲料の王様として君臨した。文豪の夏目漱石が「命の水」として頼り、宮沢賢治が天ぷらそばとともに味わい、戦艦大和の乗組員に愛された。戦後はライバルの出現により苦しんだが、2007年には年間売り上げ3000万ケースを達成した。その奇跡の歩みを追う。

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