
ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える
マイページに作品情報をお届け!
放送・通信の黒船がやってきた! 2015年9月に上陸したネット配信の覇者ネットフリックスと、それを迎え撃つHulu、dTV 、アマゾンなどの巨人たち。 動画配信された作品を「イッキ見」するという新しい波は、テレビのビジネスモデルを、私たちの生活をいかに変えるか、最前線からの報告。 放送・通信の黒船がやってきた! 2015年9月に上陸したネット配信の覇者ネットフリックスと、それを迎え撃つHulu、dTV 、アマゾンなどの巨人たち。 動画配信された作品を「イッキ見」するという新しい波は、テレビのビジネスモデルを、私たちの生活をいかに変えるか、最前線からの報告。 ・「レコメンド機能」など、「ネットフリックス」の世界有数のデータ解析力。 ・日本型動画配信を拓いたNTTドコモとエイベックス「dTV」。 ・日本テレビ傘下「Hulu」のコンテンツ戦略。 ・ネット配信を迎え撃つディスクの巨人「アマゾン」、「TSUTAYA」。 ・民放キー局の「見逃し配信」サービス。 「テレビの前のお茶の間」という習慣が失われた時代の新しいコンテンツ消費の姿を、第一人者が描く!
TOPICS

ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える
発売日:2015年10月16日
放送・通信の黒船がやってきた! 2015年9月に上陸したネット配信の覇者ネットフリックスと、それを迎え撃つHulu、dTV 、アマゾンなどの巨人たち。 動画配信された作品を「イッキ見」するという新しい波は、テレビのビジネスモデルを、私たちの生活をいかに変えるか、最前線からの報告。 放送・通信の黒船がやってきた! 2015年9月に上陸したネット配信の覇者ネットフリックスと、それを迎え撃つHulu、dTV 、アマゾンなどの巨人たち。 動画配信された作品を「イッキ見」するという新しい波は、テレビのビジネスモデルを、私たちの生活をいかに変えるか、最前線からの報告。 ・「レコメンド機能」など、「ネットフリックス」の世界有数のデータ解析力。 ・日本型動画配信を拓いたNTTドコモとエイベックス「dTV」。 ・日本テレビ傘下「Hulu」のコンテンツ戦略。 ・ネット配信を迎え撃つディスクの巨人「アマゾン」、「TSUTAYA」。 ・民放キー局の「見逃し配信」サービス。 「テレビの前のお茶の間」という習慣が失われた時代の新しいコンテンツ消費の姿を、第一人者が描く!