機械学習によるインターネット広告最適化 現代の配信アルゴリズムから広告制作の未来まで
電子あり

機械学習によるインターネット広告最適化

キカイガクシュウニヨルインターネットコウコクサイテキカ

マイページに作品情報をお届け!

年間3.3兆円規模の市場を生むインターネット広告。 高速で最適な広告配信を実現する技術を、サイバーエージェントの著者陣が解説!  配信アルゴリズム、広告効果測定、プライバシー保護のメカニズム、コンテンツ生成手法まで網羅。 【目次】 第1章 インターネット広告業界と機械学習  1.1 インターネット広告業界における機械学習の環境適性  1.2 機械学習の適用領域  1.3 インターネット広告業界が向き合うプライバシー規制  コラム:金融業界の技術者の広告業界への流入  コラム:広告掲載可否の審査の重要性 第2章 広告配信のためのアルゴリズム  2.1 CTR/CVR予測  2.2 予測のサービスでの活用  2.3 クリエイティブ選択 第3章 広告配信の効果測定  3.1 はじめに  3.2 施策の効果の定義  3.3 ランダム化比較実験  3.4 観察研究に基づくアプローチ  3.5 広告配信の効果測定のまとめ  コラム:サードパーティクッキー廃止の影響調査を実験によって行うことの難しさ 第4章 広告配信とプライバシー  4.1 インターネット広告における計測の重要性  4.2 プライバシー規制と取り巻く環境の変化  4.3 プライバシー保護とアトリビューション  コラム:プライバシー対策とユーザーからの不透明なトラッキング手法 第5章 広告運用のための自然言語処理  5.1 はじめに  5.2 広告テキスト生成のための自然言語処理  5.3 広告テキスト生成における評価  5.4 おわりに  コラム:広告の疲弊  コラム:レスポンシブ広告の普及 第6章 グラフィックデザインのための機械学習  6.1 はじめに  6.2 広告効果の事前予測  6.3 レイアウトの生成  6.4 タイポグラフィの認識と生成  6.5 ラスタ画像生成とグラフィックデザイン おわりに

TOPICS

機械学習によるインターネット広告最適化 現代の配信アルゴリズムから広告制作の未来まで
最新刊情報

機械学習によるインターネット広告最適化 現代の配信アルゴリズムから広告制作の未来まで

発売日:2025年05月28日

年間3.3兆円規模の市場を生むインターネット広告。 高速で最適な広告配信を実現する技術を、サイバーエージェントの著者陣が解説!  配信アルゴリズム、広告効果測定、プライバシー保護のメカニズム、コンテンツ生成手法まで網羅。 【目次】 第1章 インターネット広告業界と機械学習  1.1 インターネット広告業界における機械学習の環境適性  1.2 機械学習の適用領域  1.3 インターネット広告業界が向き合うプライバシー規制  コラム:金融業界の技術者の広告業界への流入  コラム:広告掲載可否の審査の重要性 第2章 広告配信のためのアルゴリズム  2.1 CTR/CVR予測  2.2 予測のサービスでの活用  2.3 クリエイティブ選択 第3章 広告配信の効果測定  3.1 はじめに  3.2 施策の効果の定義  3.3 ランダム化比較実験  3.4 観察研究に基づくアプローチ  3.5 広告配信の効果測定のまとめ  コラム:サードパーティクッキー廃止の影響調査を実験によって行うことの難しさ 第4章 広告配信とプライバシー  4.1 インターネット広告における計測の重要性  4.2 プライバシー規制と取り巻く環境の変化  4.3 プライバシー保護とアトリビューション  コラム:プライバシー対策とユーザーからの不透明なトラッキング手法 第5章 広告運用のための自然言語処理  5.1 はじめに  5.2 広告テキスト生成のための自然言語処理  5.3 広告テキスト生成における評価  5.4 おわりに  コラム:広告の疲弊  コラム:レスポンシブ広告の普及 第6章 グラフィックデザインのための機械学習  6.1 はじめに  6.2 広告効果の事前予測  6.3 レイアウトの生成  6.4 タイポグラフィの認識と生成  6.5 ラスタ画像生成とグラフィックデザイン おわりに

PUBLICATIONS

全1件