
非効率思考 相手の心を動かす最高の伝え方
ヒコウリツシコウ アイテノココロヲウゴカスサイコウノツタエカタ
マイページに作品情報をお届け!
★★ヒット連発!予約2年待ちのPRが、オキテ破りなコミュニケーション術を全公開!★★ ★★非効率だからこそうまくいく! AI時代の「本当に伝わる言葉」の磨き方★★ ★★「人の仕事術を読んでこんなに前向きになれるなんて」「自分にできることはまだまだあると勇気が出ました」★★ ーー3万人が読み、大反響を呼んだnote記事 待望の書籍化 本をメディアにPRすることを仕事とし、50万部ヒットをはじめとして数々のベストセラーに貢献。多くの出版社から引っ張りだこで、今、著者にPRをお願いしても予約2年待ちの状態。出版社や企業で「自分でできるPR」のメソッドを伝えるセミナー依頼も殺到。さらに、著者のやり方を実際に実践した人たちからは、「成果が出ました!」という感謝の声も続々と届いている。 本書が伝えるのは、著者がこれまでの18年間、700冊以上の本のPRを担当し、600人以上の著者、300人以上の編集者と会ってPRの仕事を続けてきたなかで見つけた「非効率なのになぜか結局いちばんうまくいく」コミュニケーションの成功法則。AIの進化が進むなか、自分が伝える言葉の価値を高める方法。シンプルで小さな行動から始めて、人と差をつけ成果を出す「非効率だからこそ生産性が上がる」仕事術。 これらは、出版界に限らず、あらゆる商品・サービス・コンテンツを提供する人たち、人に何かを伝えて「相手の心を動かしたい」と思う人たちすべての仕事に通じ、役に立つだろう。 ▽▽▽▽▽各界から絶賛の声続々!▽▽▽▽▽ "ページを追うごとにワクワクするので あっという間に読み終えてしまいました。 僕自身にも新たなスイッチが入りました!" (すし作家 岡田大介さん) "価値観が激変する今、 社会/人との向き合い方を教えてもらいました" (美容家 君島十和子さん) "「非効率こそ、勝ち筋」。 就活も転職もビジネスも結局、勝ち筋をつくるゲーム。 めんどくさい=非効率にこそ、常にヒントがある" (ワンキャリア取締役 執行役 北野唯我さん) "めちゃくちゃ共感しました!! PRに大切なことが、本当にちゃんと言語化されていて、 しかも「気持ち」とか「感情」に主眼が置かれていたことに とても感動しています" (新潮社プロモーション部 『成瀬は天下を取りにいく』他担当 郡司裕子さん) "一営業として、本書は「僕らのために書いてくれているのか」 と思うような内容でした。営業の価値を高めてくれて、 営業という仕事が良い仕事だなと再認識させてくれる、 そんな一冊です"(生命保険営業 K.M.さん)
TOPICS

非効率思考 相手の心を動かす最高の伝え方
発売日:2025年04月09日
★★ヒット連発!予約2年待ちのPRが、オキテ破りなコミュニケーション術を全公開!★★ ★★非効率だからこそうまくいく! AI時代の「本当に伝わる言葉」の磨き方★★ ★★「人の仕事術を読んでこんなに前向きになれるなんて」「自分にできることはまだまだあると勇気が出ました」★★ ーー3万人が読み、大反響を呼んだnote記事 待望の書籍化 本をメディアにPRすることを仕事とし、50万部ヒットをはじめとして数々のベストセラーに貢献。多くの出版社から引っ張りだこで、今、著者にPRをお願いしても予約2年待ちの状態。出版社や企業で「自分でできるPR」のメソッドを伝えるセミナー依頼も殺到。さらに、著者のやり方を実際に実践した人たちからは、「成果が出ました!」という感謝の声も続々と届いている。 本書が伝えるのは、著者がこれまでの18年間、700冊以上の本のPRを担当し、600人以上の著者、300人以上の編集者と会ってPRの仕事を続けてきたなかで見つけた「非効率なのになぜか結局いちばんうまくいく」コミュニケーションの成功法則。AIの進化が進むなか、自分が伝える言葉の価値を高める方法。シンプルで小さな行動から始めて、人と差をつけ成果を出す「非効率だからこそ生産性が上がる」仕事術。 これらは、出版界に限らず、あらゆる商品・サービス・コンテンツを提供する人たち、人に何かを伝えて「相手の心を動かしたい」と思う人たちすべての仕事に通じ、役に立つだろう。 ▽▽▽▽▽各界から絶賛の声続々!▽▽▽▽▽ "ページを追うごとにワクワクするので あっという間に読み終えてしまいました。 僕自身にも新たなスイッチが入りました!" (すし作家 岡田大介さん) "価値観が激変する今、 社会/人との向き合い方を教えてもらいました" (美容家 君島十和子さん) "「非効率こそ、勝ち筋」。 就活も転職もビジネスも結局、勝ち筋をつくるゲーム。 めんどくさい=非効率にこそ、常にヒントがある" (ワンキャリア取締役 執行役 北野唯我さん) "めちゃくちゃ共感しました!! PRに大切なことが、本当にちゃんと言語化されていて、 しかも「気持ち」とか「感情」に主眼が置かれていたことに とても感動しています" (新潮社プロモーション部 『成瀬は天下を取りにいく』他担当 郡司裕子さん) "一営業として、本書は「僕らのために書いてくれているのか」 と思うような内容でした。営業の価値を高めてくれて、 営業という仕事が良い仕事だなと再認識させてくれる、 そんな一冊です"(生命保険営業 K.M.さん)